SSブログ

プリン [おすすめレシピ]

うーん、最近ブログが料理づいています…。今日は再度プリンに挑戦。というのも、こないだ作ったのはやわらかすぎたみたいだし、すもできてたし。今回は卵1個に200ml牛乳の割合で、それに蒸してみました★
蒸し器ではないけど、100円ショップで買った鍋の中に入るくらいの金属製の穴のあいた台を使って…

今回は大成功!すっごく滑らかなクリーミープリンになりました。今まで結構プリン作ったけど、ここまでキレイにできたことがなく、密かな感動でした…★今まではほとんどがオーブンとトースターだったので。
レシピ忘れないようにメモっとかなきゃ。。
良かったら試してみてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友達の訪問新しい仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。