SSブログ

ハンガリーのトマトスープ♪ [東欧の話題]

Insが作ってくれたParadicsom Leves。日本語でトマトスープ♪
民族的にはハンガリー人なので、ハンガリー料理を食べます(^^)

セロリやパスタも入っていてオイシー。
ちょっとすっぱい感じのスープですが、ハンガリー人は何にでも
サワークリームを入れて食べるので、味がまろやかになります☆
日本はサワークリームが高いので、もっぱら低脂肪生クリームを
使用…カロリー高そう。。。小麦粉を炒めてスープに加えるのも
ハンガリー風。それで味にコクがでます。
コンソメスープはほとんど使いません。(簡単でおいしいけど…)

パスタは卵と小麦粉と塩でつくったもの。見た目は悪いけど
これもオイシイ♪


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ハンガリートマトスープ あったまりそうだ~
作り方おしえてほしいです
by (2007-05-30 00:23) 

めぎ

日本に遊びに行って、友人や家族にドイツ料理を作ってあげたいと思っても、サワークリームやコッテージチーズなど、いつもここにあるものが無くて苦労します。トマトスープ、美味しそう!
by めぎ (2007-05-30 02:51) 

rose

>mompeliさん
こんばんは☆トマトスープの作り方は簡単なんですけど、分量を計ってないのですよ~・・・野菜切って茹でて、カットトマト缶かホールトマト缶入れて煮込み、小麦粉を黄色くなるまでいためて油で溶き、茹でたパスタをあとから加えて出来上がりっなんですけどね。あとはサワークリームで食べるって感じでしょうか。そのうちアップしたいと思います♪
by rose (2007-05-30 18:57) 

rose

>めぎさん
こんばんは!本当に、環境が変わると材料の確保に苦労しますよねぇ。。探せば輸入ものがあったりするけど、べらぼうに高い、とか。わたしもあっちに行ってしまったら日本の食材が手に入らなさそうです。それにしても、めぎさんのドイツ料理、味わってみたいです~♪♪
by rose (2007-05-30 19:03) 

Mimosa

美味しそうなトマトスープ・・・♪
ブイヨン使わずに出来るんですね~!
今度試してみよ・・・っと。上手く出来るかなぁ~!?
by Mimosa (2007-05-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花図鑑♪英国 コルチェスターの町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。