SSブログ

引越し完了! [あれこれ]

とはいっても、家の中ぐちゃぐちゃです…

新居↓
newhouse.jpg
今より倍くらい広くなりました[ぴかぴか(新しい)]
でも掃除が大変になるぞー[あせあせ(飛び散る汗)]

旧居(?)↓
aircon.jpg

私が持っているのは、エアコン…
Insが自分で外しちゃいました。。スゴー…でも、大丈夫かな…壊れてないかな。
「日本人は何でも自分でやらないから要らんお金を払わなきゃいけないんだ」
なんて言われてしまいました。

だけど、パイプがどうしてもエアコン本体から取れなくて、パイプごと中に…。
見たことのない光景に、思わず[カメラ]

引越しは赤帽引越しサービスを使って、作業員一人と小さめトラック一台。
冷蔵庫、食器棚、洗濯機、敷布団2つ、カーペット、テーブル、パソコンラック2つ、
エアコン室外機を運んでもらって18,000也。
まぁ、当然Insが引越し屋さんと二人で全部運び出したワケですが…
うちは4階でエレベータが無かったので、Insは大変だったようです。

ダンボールなどに入れたこまごましたものは、全て車で運び、
約二日かかって、全て運び終えましたが、本当に疲れました[たらーっ(汗)]
普段、運動不足の私達は体中が筋肉痛なんですよね。。(笑)

今週末は、ルーマニアからInsのお友達が遊びにきます!
女の子です[がく~(落胆した顔)]
実家でおもてなしするので片付けは一時中断しますが、ゆっくり楽しみたいと思います~[揺れるハート]
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

Ballacki

エアコン、自分で外すなんて・・・すごく尊敬します^^
自分でもはずせるんだ~なんてびっくり^^
確かに日本人はあれこれ業者に頼りっきりなところがありますね^^;

by Ballacki (2008-03-21 07:16) 

rino

確かに、日本人って何でも業者さんに頼みますよね。
そういうところに無駄はあるような気がします。
しかし、引越しは重労働ですね。でもお若いから、
すぐ復活しますよ!
by rino (2008-03-22 10:23) 

aia

独身時代の夫の部屋を引き払った時の引っ越しが、まさにそんな感じの自力引越しだったことを思い出しました。あれって結構大変ですよね。お疲れさまです!
by aia (2008-03-23 18:39) 

めぎ

引っ越しからもう一ヶ月ですね。落ち着きました?
昔は日本でも引っ越しは自分たちでやったんですよね・・・近所の人や親戚や友人にお願いして。そして引っ越しそばを振る舞ったりしたものです。
でも、核家族化が進んだり大都市に人口が集中したりして、また一人暮らしも増えたりして、すっかり業者にお願いするのが普通になりましたね。
ドイツは今でも友人に引っ越し手伝いをお願いすることが多いです。それでも、ある程度歳をとって疲れが残るようになり、かつお金に余裕ができると、業者に頼もうという話になります。それでも機会の取り外しは自分でするのが普通ですね。
by めぎ (2008-04-19 04:52) 

Mimosa

うわっ、凄い!roseさん、エアコン抱えててたくましい~@_@!
引越しは、タイヘンそうですね~。でも、自分達で引越し終えて、新居で落ち着くと、筋肉痛と共に充実感ありそうですね!
引越しそばは食べられましたか~?

by Mimosa (2008-04-19 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイトデー♪ジャム作り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。