SSブログ

韓国料理 チャプチェ [おすすめレシピ]

先日作った料理、チャプチェ。
初めてでしたが、美味しくできました♪
作り方を簡単にご紹介・・・

合挽き肉に、醤油、酒、砂糖、にんにくのみじん切りを大さじ1ずつ加え
少し置いておく。ごま油も少し加える。
この時点でいい匂いが…

たまねぎ、にんじん、赤ピ-マン、しめじ(しいたけ)を千切りにし、
この順番で別々に炒めては、少し塩をふり、一つのボールに入れていく。
にんじんやピーマンなど硬いものは、水を少し入れて蒸すと
早く調理できます。
最後に炒めた肉と、茹でて食べやすい大きさに切った春雨もボールに加える。

味付けは、しょうゆ、酒、塩、砂糖、ごま油、ゴマ、こしょうをお好みで♪
ゴハンがすすみますよ~☆


関係ないですが、これは昨日食べたまぐろ丼。美味しかった…
この美味しさが分からないInsはなんて可哀想なんだろう。。。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

めぎ

これはとっても美味しそう!(ハチの死骸入りはちょっとねえ・・・すみません、未だにその光景が頭から離れず・・・)
このおかずはドイツでもできそうだし、うちのドイツ人も喜びそうです。
Insさんはマグロがダメなんですか~残念ですね、ほんとに。その点うちはたいていのものが大丈夫なので、私の方がずいぶん助かってます。マグロ丼、美味しいですよね~ああ食べたくなってきちゃったわ。
by めぎ (2007-09-24 19:39) 

そっか 別々に盛って最後にまぜまぜ…がポイントですね。
うーんオイシソウ。 今晩やってみようかな~パプリカと挽肉かってこなきゃ。
by (2007-09-25 09:28) 

aia

春雨は無理ですが、お肉パートだけならパリでも出来そうです。おいしそう。
マグロ丼がおいしくないなんて本当にもったいない!私は週2でも大丈夫だなぁ…。
by aia (2007-09-25 16:46) 

rino

ほんとご飯がすすみそう・・
これ、いただきです!
by rino (2007-09-25 18:49) 

rose

>めぎさん
変なものを載せてスミマセン(蜂のやつ)。夢には出てきませんように・・。
ドイツ人さん、なんでもOKなんですか?いいですね~♪
Insはマグロ・・というか、生魚とエビがだめなんです。

>mompeliさん
そう、別々に炒めると美味しくなるそうですよ。
美味しかったので、ぜひ試してみてください~☆

>aiaさん
んー、やっぱり春雨はないのですね・・・これが結構美味しいのですが。
マグロ丼、最高ですよね!私、毎日でも…(笑)

>rinoさん
美味しかったですよ~
なんだか今までにない皆さんの反応に少しオドロキです。
ぜひお試しを!
by rose (2007-09-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。