SSブログ

ラタトュイユ with パイ♪ [おすすめレシピ]

インターネットで見つけたレシピに挑戦♪
美味しかったけど、あんまり食べ過ぎると太ります(笑)

まず耐熱皿にパスタ敷いて(ケーキの型・・・お恥ずかしい。)

茹でたじゃがいも、ピーマン、トマト、なすび、ソーセージをオリーブ油で
炒めて…ちょっと濃い目に塩コショウで味付け。

炒めたものをパスタの上に入れて、チーズをかけていき…

パイ生地で覆って…(面倒くさがりやなのでパイシート使用)

オーブンでパイに焦げ目がつくまで焼きます♪

本当のレシピと材料・分量は変えてつくったのですが
トマトを入れる量が少なすぎて、ちょっとパサパサに…。たっぷり目に
入れたほうが良いかも。Insのお腹をいっぱいにするため、レシピにはない
じゃがいもたっぷり入れました~(笑)

元のレシピはこちらから☆
◆ラタトゥイユ&モツァレラのパイ包み◆


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

めぎ

いつもお洒落なお料理ですね~
うちも、色々使い回してますよ。道具や食器など、全部揃えるのって大変ですものね。
by めぎ (2007-09-26 03:51) 

Mimosa

ラタトゥイユは私も大好きで、簡単だし、保存もできるので、よく作りますよ。それを応用してパイ包みにすると、全然違うお料理のようになるのですね~。今度、試してみようっと。
美味しそう・・・^Q^/
by Mimosa (2007-09-26 08:06) 

rino

パイ包・・はオシャレですね。
美味しすぎて食べ過ぎると太る・・かもしれませんね。
食欲の秋だから危険だわ。
by rino (2007-09-26 08:48) 

きぃ*

おいしそう!しかも我が家にも一応 ケーキ型があるわっ!
やってみよう… いつの日か…
by きぃ* (2007-09-27 19:58) 

陸

おお、おいしそう!!
なんか、クラスメイトのジョゼペが作った、パスタのピザを思い出したよ。
by 陸 (2007-09-27 20:43) 

むう~お腹がすいてきた~
チャプチェ やってみたんですよ~ ちょっと材料は違うけど。
これもおいしそーだ~ パイ生地冷凍庫に眠ってるし これもやってみよ~
by (2007-09-28 16:10) 

rose

>めぎさん
オーブンでも使えるお皿、やっと入手しました!といっても、母のとこからもらってきたんです♪これで今度から写真の見栄えもよくなるでしょう(笑)

>Mimosaさん
フランスのお料理ですもんね~♪これ、フランス好きの友達が初めて作ってくれて、とても美味しかったのを覚えてます。でも、あれと同じ味に作れないのはなぜだろう??

>rinoさん
なんだか海外のお料理って感じで、ほんとにカロリー高そうです(笑)でも、野菜もたっぷり取れそうですし、たまにはOKかと(*^^*)

>きぃさん
やはりケーキ型ですか・・下から垂れてこなければアルミ箔は必要ないですよ♪ちょっと見た目がNGな感じですが、味はなかなかですよ☆

>陸さん
ありがとう♪
ジョゼペはイタリアンシェフって感じだったね。思い出すなぁ・・・

>mompeliさん
チャプチェ作って下さったんですね~・・・で、お味はどうでしたか?これもぜひやってみてください♪パイ生地作るの面倒だけど、冷凍パイ生地は結構高いんですよねぇ・・・。
by rose (2007-09-28 18:56) 

Ballacki

初めまして、こんにちは^^
おいしそうですね~^^料理がお上手で羨ましいですっ^^
こういうの、作ってみたいな~^^
by Ballacki (2007-10-28 16:43) 

rose

>ballackiさん
はじめまして!
みようみまねでやってるだけですよ(^^;
美味しいのでぜひお試しください♪
by rose (2007-11-01 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国料理 チャプチェ手作り化粧水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。