SSブログ

手作りのアドヴェント・カレンダー [あれこれ]

最近は残業続きで、自分の時間が思うようにとれないのですが、
作っちゃいました。

アドヴェントカレンダー♪

めぎさんのところで見た手作りのアドヴェントカレンダーを見て以来、ずっと
作りたいなぁと思っていたのです。ネットでクリスマス素材を集めて、
3日がかりでなんとか完成☆
とはいえ、はっきりとどんな作りなのかが分からなかったので、
とりあえず日にちの窓を開けると、かわいい絵が出てくるシンプルなものです~(^^;
それに、日付を印刷するのを忘れちゃいました…なので、そこは手書き。。

自分で作ったので楽しみは半減なのだけど、Insが楽しそうに開けるのを見るのが
面白いです(笑)
それに日本では当然クリスマス休みなんてもらえないので、せめてもの償いに…
これで少しはクリスマス気分も盛り上がりそう♪

来年はもっとバージョンアップしたカレンダーを作るぞー!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

めぎ

すごい!こういう壁掛けタイプで手作りって、お子さんのいる方はよくやりますが、なかなか自分では・・・
遠くヨーロッパを離れたご主人に楽しんでいただけてよかったですね!
by めぎ (2007-12-13 05:13) 

なんでも手作りってあったかくっていいですね~♪
by (2007-12-13 16:07) 

rino

素敵~~!日本でクリスマスを過ごされるご主人に
手作りのアドヴェントカレンダーを!なんて・・
心がこもっていて、さぞ喜ばれたことでしょうね!
良いクリスマスを!
by rino (2007-12-13 21:20) 

aia

かわいいですね~。
私の大家さんは日仏家庭で、お子さんは日本大好きっ子なのですが、先日お宅にお邪魔したときにちゃんとアドヴェントカレンダーがあって、あぁやっぱり彼もヨーロッパの子供なんだなと思いました。Insさん、すごく嬉しいんじゃないですか?!
by aia (2007-12-14 04:55) 

Mimosa

とっても、素敵ですね~☆それに、可愛いし。私も欲しいです・・・^^;!クリスマスまで毎日楽しめますね♪INSさんも喜んでくれているでしょう...。
ところで、どれくらいの大きさなのですか?かなり、大きいのかなぁ~?
by Mimosa (2007-12-14 15:05) 

めぐみ♪

可愛い~♪
アドヴェントカレンダーってヨーロッパでは
よく作られるものなのかな?
手作りは作ってるときも楽しいし、それを
ダンナさんが喜んで開けてくれたら
嬉しいね^^
ちゃんとダンナさんのこと考えてあげててエライなぁ、、
わたしも見習わなきゃ!
by めぐみ♪ (2007-12-16 22:55) 

rose

>めぎさん
置くタイプのアドヴェントカレンダーの方が多いんですかね?
作る…となったらこの方が簡単かなーと思いまして・・
疲れましたけど、達成感でいっぱいです。

>mompeliさん
なんでも手作りが好き!って訳じゃないんですが、
気づくとよく手作りのものを作ってますねー(^^; 結局好きなのかな。

>rinoさん
日本がお正月が大事なように、向こうではやっぱりクリスマスですから
同じように祝いたいと思いまして…でも日本にいるとなかなか
難しいんですよね。せめて形だけでも^^

>aiaさん
Insもそうですね~日本大好きッ子です♪やっぱりそちらの一般的な
家庭でも普通にアドヴェントカレンダーが使われているのですね。
楽しい文化ですよね~。Insもとっても喜んでくれて、
がんばって作った甲斐がありました☆

>Mimosaさん
結構簡単に作れますのでぜひぜひトライしてくださいっ☆
いまでも毎日一つずつ大事に開けております^^
これはA4サイズですよ~。大きいのはプリンタでプリントできないので。。

>めぐみ♪
うん、ヨーロッパでは一般的みたいだよ。日本でも
「もーいくつ寝るとお正月♪」とかいう歌はあるけど、カレンダーまでは
ないよね。
なんか残業とかしてると生活に追われてこういう大事なこと忘れちゃうから
気分を盛り上げていかなくちゃと思ってね。。
意外に上手にできたので嬉しかったよ~^^
by rose (2007-12-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。