SSブログ

再会♪ [あれこれ]

先日会った友達の話。

お正月、実家に帰った際に、懐かしいイギリス時代の友人達のメルアドを
見つけ、連絡を取ってみたところ…

そのうちの一人が二日後に広島を訪問するということが発覚!
なんたる偶然~・・・

もちろん日本人の友達なのですが、
彼は山梨出身なので、遠く離れた広島に来るなんてオドロキでした。

ちょっとお茶でも、、と最初は言ってたのですが、夜の到着ということもあり
せっかくなので家に招待することに。
私はその日仕事だったので、シェフはもちろんIns

そして、クリスマスと同じメニュー。おいしかった

会う前は、ちょっとどきどきしてしまいましたが、再会はやはり
いいものですね。時間を忘れて楽しい時間を過ごすことができました☆

Insが居たので、会話は英語…Insが日本語に慣れてからは
日本語ばっかり使ってるので、私の英語力は急激に下降中…
いい練習になりました

お友達が持ってきてくれたお土産。
かわいらしい小さなお餅の詰め合わせです。
お弁当みたい。

開けるとこんな感じで、きなこを落としても汚れません…頭イイ!

黒蜜をかけるIns。かなり気に入った様子…


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

めぐみ♪

連絡とったときにもうすぐ近くに来ることが分かるって
すごい偶然だね(ノ゚ο゚)ノ
これも縁なんだろうね~^^
久しぶりに会う友達と過ごす時間は
すごく楽しいし大切だよね~(*^^*)
時間忘れちゃうのも分かる!

お土産のお餅の包み紙可愛い~♪
ちょうど食べきれるサイズだし周りを
汚さないように考えられてるんだぁ
すごいなぁ・・・
それにしてもお餅おいしそうだわ・・
ワタシもきなこ餅がたべたくなってきました(笑)
by めぐみ♪ (2008-01-08 23:23) 

Ballacki

おはようございます^^
あ~これ、しってます^^ほんと、可愛いですよね^^ 信玄餅とかなんとかいったような?^^;
何度か食べたことありますが、きなこたっぷりでおいしいですよね^^黒蜜もいい^^ 甘いですが・・・
by Ballacki (2008-01-09 07:01) 

rino

このおもち、私も知ってます。どこのお菓子でしたっけ・・・
広島で再会できたなんてすごい偶然でしたね。
せっかくの英語、維持できるといいですね。。
by rino (2008-01-10 00:07) 

aia

信玄餅おいしそうです。久々に会う友達っていいですよね。連絡をしてすぐにというところが運命を感じてしまいます。
by aia (2008-01-10 05:08) 

めぎ

ああ、このおもち、食べたことあります!
どこのでしたっけ・・・?
旅行から戻ってきました。
留守中にもniceとコメントありがとうございました。
旅行先で英語ばっかり聞いて話してたら、私のドイツ語はてきめんにおかしくなりましたよ。所詮外国語なんだなあと感じました。
by めぎ (2008-01-14 08:47) 

rose

>めぐみ♪
うん、ほんとにすごい偶然でびっくりしちゃった。
終電の時間の関係であんまりゆっくりはできなかった
けど、少しだけでも会えてよかった♪
ほんと、可愛らしいお餅だよね!
すごく美味しかったよ^^

>Ballackiさん
そう、信玄餅です~よくご存知ですね!
あの辺に住んでらっしゃるのですかね?
そう、黒蜜なくってもかなりの甘さです~
Insは甘いの好きなのでペロリ☆でしたが・・・

>rinoさん
山梨ですよ~
ホント、こんな遠いところまで旅行で来るなんて、
びっくりです(笑)
ひさびさの英語のみ生活、ちょっと楽しんだんですが
なかなか疲れました~(^^;

>aiaさん
このお餅、結構有名なんですね!広島人の私はまったく
知らなかったのでうが…
ほんと、連絡してスグ!でした。
まったく心の準備が(家の準備も)できてなかったのですが(笑)

>めぎさん
お帰りなさい~^^ 充実した新年を迎えられたようですね!
旅行先で英語ばっかり・・・帰ったらドイツ語…ですか~
私が英語ばっかりの生活の時には、日本語がすこし
おかしくなってしまったのですがそんなことはないですか?(^^;
by rose (2008-01-16 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。