SSブログ

★ 引越し準備 ★ [あれこれ]

来週、引越しです
約1ヶ月間、家探しに奔走していました[たらーっ(汗)]

原因は、おとなりさん。
はっきりいって、ヘンな人が住んでいるのです。。。

夜中にドアをたたかれたり、騒音でイヤな思いをさせられたり。。。

警察も、もう常連状態…

半年ちょっと前から始まったのですが、思い切って引っ越すことに決めました[ぴかぴか(新しい)]

とはいえ、お金もかかるし、出費がイタい…

家賃は上がるけど、今までよりグンと広い部屋。
いい機会だと思って、これからの生活を楽しみます[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

めぎ

あらまあ。他人の所為で引っ越ししなきゃならないなんて、割に合わないですね。
でも、新しいおうちでの新しい暮らしも、悪くなさそう。
うちも、下の家が大音響で夜中に音楽をかけ、しかもそれに合わせて大声で歌うんですよ・・・でも、うちのドイツ人はもう深く寝入ってるし、私はなんだかその音痴の声を聞くのが面白くて、なんとかなってます。
by めぎ (2008-03-13 08:19) 

rino

その変なお隣さんともめるのはイヤですよね~
そのための出費と考えると悔しいですけど、
新しくて広いおうちに住めるのは楽しみですね!
by rino (2008-03-13 11:13) 

めぐみ♪

引越し決まったのね~^^
仕事しながら部屋決めるの大変だったでしょ
よさそうなとこが決まって本当によかった☆

隣人問題って結構身近にあるんだよね^^;
きっとこれもいい機会!
また新しい場所で色々開拓するのも楽しいよ♪
引越しも大変だろうけど頑張ってね!

by めぐみ♪ (2008-03-13 22:24) 

Ballacki

こんばんは。
おお、大変ですね、お引越し。
変なお隣さんに悩まされ続けるのって精神的にやっぱり参っちゃいますね・・・。
私もドイツで住んでた時に隣に住むカップルが深夜や早朝に大ゲンカ、何かが割れる音まで・・・・。さすがに腹が立って大家さんに言ったらかなりマシになりました。
広いお部屋、楽しみですね^^
準備はたいへんでしょうが、頑張ってくださいね。
by Ballacki (2008-03-13 22:42) 

Mimosa

隣人に悩まされていたなんて、タイヘンでしたね~。
でも、新しいところに引越して、今度こそ快適な暮らしが出来るといいですね。お部屋も広くなるようだし、楽しみですね~♪
引越し、タイヘンでしょうけど、あともう少しの我慢・・・!頑張ってくださいね~!

by Mimosa (2008-03-14 01:26) 

rose

>めぎさん
あら、めぎさんの所も騒音が結構あるのですね。。楽しめる分には
いいですけど、一旦気になり始めたら苦痛ですからね~
それ以上、ひどくならないといいですね(^^;

>rinoさん
そう、一番苦痛なのは、何を隠そう(?)出費です!
家賃の値引きとか交渉して少しは抑えてもらってますけど
初期費用がばかにならないのです(涙)

>めぐみ♪
妥協した訳じゃないけど、「その条件だったら、もうここしか
ありませんね」と言われて最終決断しちゃったよ。
家も変わって心機一転。前向きにがんばるよ。
ありがとう★

>Ballackiさん
深夜早朝の騒音はホントに精神的にまいっちゃいますよね・・・
大家さんに相談して少しおさまるのは、、まぁ普通の人が住んでる
証拠ですね♪今回のは・・・何度言ってもダメなのです(涙)
準備、ほんとバタバタしております~残業明けなのに~。。。

>Mimosaさん
なかなか大変でした(^^;
疲れて帰ってきて唯一の家でくつろぐことができないっていうのは
本当にツラいです~。新しい家は静かなところにあるし、
快適なくらしができるんじゃないかと期待しています★

by rose (2008-03-16 11:35) 

mompeli

以前住んでいた下にはひきこもりの男の人が住んでいて
とってもひっそりしていたのですが それはそれはかなり気になる存在でした
お引っ越したいへんですけど 新しい生活 楽しんでくださいね~☆
by mompeli (2008-03-18 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。